人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行が大好きです❤こちらのブログの容量が一杯になってしまった為、「いけたび2」で続きを書いております。


by iketabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場

2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23565775.jpg

白い恋人パークを楽しんだ後は、もう1つ観光へ。
再び地下鉄に乗って札幌方面へ戻る事5駅。
円山公園駅で降りて、ここからバスに乗り換えました。

向かうは「大倉山ジャンプ競技場」。
昭和47年の札幌冬季オリンピックのスキージャンプの競技場です。

アクセス方法はホームページを拝見すると、
・地下鉄東西線「円山公園」駅下車後、2番出口へ。
円山バスターミナルからJRバス[円14]荒井山線「大倉山競技場入口」下車
(所要時間:10~15分。バス料金:210円)。
停留所から徒歩10分程度。

と書いてあるのですが、停留所からの行き方が分かりづらい・・・
円山公園駅のバス待合室に行き方の地図が張ってありますので、
そちらをデジカメや携帯で撮っておくと便利だと思います~

バス停留所で降りて、こっちで合っているのかな・・・??
不安になりながら山道を上っていくとこ10分で大倉山ジャンプ競技場へ到着~
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_224826100.jpg

ジャンプ競技場は初めて見たのですが、ものすごく高くてビックリ~!
こんな急斜面のところを選手は滑ってくるんですね。
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_22584886.jpg

競技場の上は展望台になっているので、リフト券を購入して上へ行ってみます!
(往復で500円はお安いですよね♪)
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_22565897.jpg

リフトに乗って、レッツゴー!
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_22593366.jpg

2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_2302193.jpg

横から見ると、こんなに急斜面。
ここに猛スピードで着地する訳ですよね。本当にすごい・・・
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_230593.jpg

こちらは滑走するところ。こちらもものすごい傾斜です~
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_2325562.jpg

リフトに乗ること5分程で頂上へ到着~071.gif
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_236278.jpg

札幌の景色を一望!
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_2365846.jpg

2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_2372568.jpg

眺めが良くて気持ちがいい~♪
でも、この景色を見て愕然!!
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_239501.jpg

めちゃめちゃ高い・・・
これって選手を同じような目線だと思うんです。
ここから滑走して、ジャンプ!!!
ジャンプの選手、すごすぎます。

帰りもリフトに乗って・・・♪
リフトはアトラクション感覚で楽しい!そよ風が気持ち良かったですよ~
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23163130.jpg

札幌には展望台が幾つかありますが、大倉山の展望台はお勧めです!
景色はもちろん、リフトも楽しめるし、
何といってもジャンプの高さを体感できるのは中々無いのでは・・・と思います。

10月に札幌旅行を予定しているので、
時間があったら夫を連れて来たい場所の1つとなりました。

ジャンプ競技場をあとにしたら、再び地下鉄に乗って大通公園へ。
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23194842.jpg

お花がキレイ~056.gif
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23202048.jpg

2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23204315.jpg

遅めのお昼は、あまりお腹もすいていなかったので、とうもろこしを♪
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23224473.jpg

茹でとうもろこしにしました。
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_2326640.jpg

粒が大き~い!
2014年7月 札幌旅行(5) 大倉山ジャンプ競技場_c0226902_23313780.jpg

甘くて美味しいとうもろこし。
1本食べればお腹いっぱいに。ご馳走さまでした!

さて、そろそろ空港へ戻るお時間。
ホテルへ戻って荷物をピックアップしたら空港へ向かいます~
by iketabi | 2014-08-16 23:33 | ・札幌2014年7月