人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行が大好きです❤こちらのブログの容量が一杯になってしまった為、「いけたび2」で続きを書いております。


by iketabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス

2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_11104420.jpg

ホテルのチェックイン後、付近散策と昼食を兼ねて
向かいにあるヴェネチアン・マカオ・リゾートへ。

ラスベガスのヴェネチアンには1度宿泊したことがあるのですが、
本場と外観もそっくり~!
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_11225088.jpg

少し規模が小さいかな?と思うくらいで、ほんとそっくりです。

ホテルのあるコタイセントラルの2階からヴェネチアンへは
連絡通路で繋がっているので行き来もスムーズ♪

ラスベガスより規模が小さいといっても、
それでも敷地が広大なのでかなり歩きます~
運動になっていいかも!?

20分程歩いて目的のグランド・カナル・ショップスに到着しました。
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_11281096.jpg

この雰囲気もラスベガスとそっくり~071.gif
ヴェネチアっぽい街並みに運河があり、
ゴンドラが行き来している様子は見ているだけで楽しいです。
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_11334225.jpg

ここで遅めのランチタイム~063.gif
といってもすぐに夕食の時間になってしまうので、
フードコートで軽めにいただくことに・・・

世界各国のお料理が楽しめるフードコートですが、
私が食べたかったのはこちらのお店!
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_11463951.jpg

官世街にあるポークチョップバーガーで有名な「大利來記」さんが
ヴェネチアンのフードコートにも入っていると知り食べてみたくて・・・♪

豬扒包 55パタカ(820円)
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_1159451.jpg

パンの間に味付けされた骨付きのポークチョップが挟まれています。
結構なボリュームで、ポークチョップもパンもとっても美味しい!
これは官世街にあるお店まで出向いて食べるのもいいかも~
ただ、お値段高いですよね??お1つ55パタカとは・・・(涙)

官世街のお店はもう少しお安いようですので、
ヴェネチアンへの出店料も含まれているのかもしれませんが
それにしても高いです~

ちなみに夫が買ってきたタイ風の炒飯(何故マカオでタイ風?)も1200円程。
この時、マカオって物価高いのかな?と思ったのですが、
3日間滞在してみて高いと感じました。

ローカルのお店はそれ程ではないのかもしれませんが
観光客も行くようなお店は結構高くて・・・
円安のせいもあると思いますが、アジア=安いという考えはもうダメなのかもしれません~

さて、食後はスイーツタイム!
マカオのスイーツといえばエッグタルトですよね♪
エッグタルトで有名な「ロードストウズベーカリー(Lord Stow's BAKERY)」さんも
グランド・カナル・ショップスに入っていたのでこちらで買ってみることに。

お店はイートインコーナーのある店舗とテイクアウト専用のお店とあったので、
私たちはテイクアウトのお店で購入しました。
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_12342827.jpg

エッグタルト 9パタカ(140円)
2014年12月 マカオ旅行(4) グランド・カナル・ショップス_c0226902_12365453.jpg

やっぱり本番のエッグタルトは最高~070.gif
生地はサクサク、中はトロロン♪

ロードストウズさんの本店はコロアン島という少し遠い場所にありますので、
ヴェネチアンの中でお手軽に購入出来るのは嬉しい!
お勧めのエッグタルトですよ~
by iketabi | 2015-02-01 13:53 | ・マカオ2014年12月