旅行が大好きです❤こちらのブログの容量が一杯になってしまった為、「いけたび2」で続きを書いております。


by iketabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2014年7月 札幌旅行(4) 白い恋人パーク 

c0226902_1541385.jpg

豪華な海鮮丼の朝食の後は、観光タイム~♪
再び地下鉄に乗って、宮の沢駅で降りました。

目的地方面へ歩いていくと、赤レンガ風の建物が見えてきました!
c0226902_1544401.jpg

c0226902_15465654.jpg

「白い恋人パーク」に到着です~071.gif
c0226902_15474948.jpg

白い恋人が大好きなので、1度は訪れてみたかった白い恋人パーク。
敷地内へ入るとヨーロッパへ来たみたい!
雰囲気から楽しめます♪
c0226902_1556446.jpg

c0226902_15563977.jpg

c0226902_15573422.jpg

c0226902_1605866.jpg

c0226902_1613133.jpg

外国気分を味わった後は、ファクトリーウォーク(工場見学)へ。
入館料は600円ですが、
JALカードで支払うと100円引きの500円になりますよ~!

入館パスポートと白い恋人をいただいて、いざ館内へ!
c0226902_1672171.jpg

まず迎えてくれたのが1870年頃に作られたイギリス製の噴水。
c0226902_1682565.jpg

とっても素敵で水の音が涼しげで癒されます。

そして2階へ進んでいくと、とっても好みのエリアが♪
可愛らしいチョコレートカップのお部屋には、
c0226902_1612299.jpg

c0226902_16195283.jpg

アンティークのチョコレートカップが飾られています。
c0226902_16125839.jpg

c0226902_16132980.jpg

続いて、ステンドグラスのお部屋。
c0226902_1616241.jpg

c0226902_16163874.jpg

ステンドグラスとタイルが素敵~♪

そして、パッケージのお部屋へ進んでいくと
c0226902_16205528.jpg

昔のチョコレートのパッケージが展示されていました。
c0226902_16253291.jpg

どれも可愛らしかったり、素敵でキュン♪

パッケージのお部屋の奥は、パッケージラベルのお部屋。
c0226902_16271112.jpg

やっぱり昔の絵の方が好みです~
現代のは色や絵がハッキリしすぎている気がして・・・
c0226902_16275440.jpg

昔の方が優しい感じ♪
c0226902_16294179.jpg

c0226902_1630443.jpg

こんな感じで、2階は女子好みのエリアとなっていて楽しめました~
でも男性はどうかな・・・我が夫は無理そうですが・・・(笑)

そして3階へと進むと、楽しい工場見学。
白い恋人を作っている様子を上から見学することができます。
c0226902_16345942.jpg

向かって右手前の方は、ホワイトチョコをセットする係。
c0226902_16365869.jpg

この方がセットしたホワイトチョコが移動して、焼き立てラングドシャにサンドされます。
c0226902_16374975.jpg

サンドされた白い恋人は一列になって次の行程へ。
c0226902_16394756.jpg

出来たての白い恋人を冷まして、
c0226902_1642483.jpg

包装していきます。
c0226902_16432482.jpg

c0226902_1643522.jpg

楽し~い!!
こういう機械作業をボ~っと見つめていられる方なので、かなり楽しめました♪

そして最後は、4階のチョコレートラウンジでスイーツタイム。
c0226902_1646451.jpg

いただいたのは、白い恋人パフェです。
c0226902_1646496.jpg

白い恋人ソフトの下には、白いバウムやパイ菓子の美冬が隠れていて、
ソフトの上には白い恋人が2枚も!!
石屋製菓さんの人気商品が楽しめて、嬉しくて楽しいパフェ。
もちろんお味も美味しくて最高~!

楽しい館内見学と美味しいパフェで、白い恋人パークを楽しみました。
今回は時間がなくて、白い恋人作りを体験できなかったのですが、
次回、行く機会があれば作ってみたいです~
[PR]
by iketabi | 2014-08-10 16:53 | ・札幌2014年7月