人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行が大好きです❤こちらのブログの容量が一杯になってしまった為、「いけたび2」で続きを書いております。


by iketabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2014年3月 1泊2日弾丸台北(3)

2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16185811.jpg

台北旅行2日目。
2日目は湿度も低くて過ごしやすい気温でした。

帰りの飛行機は夕方16時発なので、ランチまで台北を楽しみます!
まず朝食へと向かったのは、再び「雙城街」。

雙城街での朝食で有名なのが、Mr.LINですよね~♪
前回サンルートへ宿泊した時、残念ながらMr.LINは営業していなかったんです。

今回1日目に屋台を見つけて、
2日目はどうかな・・・?と期待して行ったら屋台ありました!
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_15194337.jpg

念願のMr.LINだ~!嬉しい!!
屋台のおじさんに「おはようございます」と日本語で話しかけられて、
ますます嬉しい気分に。台湾の方は優しいです~♪

メニューはこちら。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_15283284.jpg

サンドウィッチ、フレンチトースト、ステーキライスの3種類。
サンドウィッチとフレンチトーストは中の具が5種類あって悩みます。

同行者Mさんと迷った挙句、豚肉入りフレンチトースト65元をシェアすることに。
注文時におじさんに、半分にして下さいとお願いしたら
ちゃんと半分になって出てきました。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_15261419.jpg

シャキシャキレタスと豚肉、マヨネーズがフレンチトーストにサンドされています。
これが、とっても美味しい~070.gif

私はペットボトルのお茶、
Mさんは近くのファミマで調達したミスターブラウンカフェーのアイスコーヒーと共に
美味しいフレンチトーストをいただきました。
外の開放的な雰囲気の中いただく朝食は最高でした~016.gif

さて、お腹も満たされたら、
お次は、この旅のお楽しみの1つ「台湾シャンプー」をしに美容院へ~
台湾は、何度も訪れたことがあるのに、台湾シャンプーは未体験だったんです。

雙城街付近には、ansleepなど日本人向けの美容院や
チェーン店の美容院など色々ありますが、
私たちはチェーン店の小林髪廊さんへ。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_1534897.jpg

店内に入ると「シャンプー?」と聞かれてお席へ。
日本人=シャンプーなんですね、きっと。

明るい店内は、日本の美容院にいるみたい。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_15371752.jpg

写真奥に写っている美容師さんがMさんのシャンプーを担当して下さったのですが、
この方、めちゃめちゃイケメン!!
台湾スターにいてもおかしくないくらいのかっこよさなんです。

ちなみに私のシャンプーを担当して下さった方は、
巨人軍の阿部選手風でした。

シャンプーのメニューは2種類
・シャンプーのみ 350元
・シャンプーとマッサージ 500元

小林髪廊さんは店舗によって価格が異なるそうですが、
私たちが伺った「農安店」はこの価格でした。

席に座ると、乾いた髪の毛に薄めのシャンプーを付けてシャンプー開始!
え??これで泡立つの??なんて思っていたのですが、
あっという間にモコモコと泡だってビックリ~!楽しい~071.gif

そして念願のコレ、やっていただきました!
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_1549247.jpg

こんなにしっかり角になるなんて、すご~い!
この後は、シャンプー台へ移動して、シャンプーを洗い流します。

洗髪方法は、日本と比べると大雑把です。
でも、これも楽しまないと!
それでも「ダイジョウブ?」と日本語で声をかけて下さって安心できました。

洗髪の後は、再びお席へ移動してマッサージタイム。
頭~肩にかけて、かなりしっかりマッサージしてくれます。
気持ちいい~071.gif

しっかりマッサージの後は、丁寧にブローをして下さって終了!!
所要時間は50分くらいでした。
台湾シャンプー楽しかったです!お勧めですよ~049.gif

シャンプーの後は、再びスーパーに立ち寄って(どんだけスーパー好きなの・・・)
最後のお買い物をして、ホテルをチェックアウト。

スーツケースを持ったままタクシーでランチのお店へと向かいました。
やっぱり台湾へ来たら、小籠包よねっ!ということで「京鼎小館」さんへ。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_1674727.jpg

2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16114388.jpg

王道の鼎泰豐と迷ったのですが、鼎泰豐の混雑が想像つかないので
お初の京鼎小館さんです。

以前、旅猿という番組で東野幸治さんと岡村隆史さんが訪れていたこちらのお店。
家庭的な雰囲気で落ち着きます~
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_1611933.jpg

注文方法は、こちらの用紙に記入して渡す仕組み。
写真付きのメニューもあるので分かりやすかったです。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16145564.jpg

まずは、空心菜炒めと酸辣湯(小)が登場~
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16154866.jpg

酸辣湯は(小)サイズでもタップリ。
こちらの酸辣湯は全く辛くないので、辛いのが苦手な方でもOKだと思います。
具だくさんで程良い酸味が美味しい!
空心菜もアッサリしていて、とっても美味しかったです~

そして、アツアツ小籠包がやってきました!
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16184137.jpg

タップリのスープが入った小籠包、美味しい~♪
生姜の千切りと一緒にいただくとアッサリ食べれて良いですよね。

正直、グルメな方ではないので、
他のお店との味の違いってあまり分からないのですが、
美味しければ何でもOK!!
今回も美味しい小籠包がいただけて幸せでした❤

さて、美味しいランチを楽しんだらそろそろ空港へ。
京鼎小館さんから松山空港まではタクシーであっという間です。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16285411.jpg

帰りもエバー航空のキティジェット♪
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16293224.jpg

2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16295345.jpg

予定より早く着いてしまったので、荷物を預けたらこちらでお茶タイム~
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16272244.jpg

2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16275579.jpg

Mさんは、アイスのタピオカミルクティー 75元。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_1636933.jpg

私はホットのタピオカミルクティー 90元。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16364338.jpg

この甘さが、体に染み渡る~~070.gif
相変わらず美味しいタピオカミルクティーをいただいて、
弾丸旅の台湾グルメの締めくくりとしました。美味しかったです♪

帰りも行きと同じラブ・アップルの機体。
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16431654.jpg

帰りの機内食にもキティちゃんがおりましたよ~
2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16434729.jpg

2014年3月 1泊2日弾丸台北(3) _c0226902_16441479.jpg

キティのカマボコが可愛い!!

帰りは2時間半程のフライト。
ずっとおしゃべりしっぱなしの私たちでしたが、
帰りは映画「そして父になる」を観て過ごして、定刻通りに羽田に到着~!!
楽しかった1泊2日弾丸旅行が終わりました。

台湾への1泊2日の旅行は今回で2回目。
日本から近いからこそ、2日間でも色々と楽しめてしまうのが台湾の魅力ですね♪

今回も美味しいものをいただいて、
女子旅ならではのマッサージや台湾シャンプー、
スーパーでのお買い物など楽しい旅でした。

次回、台北には5月に行ってきます。
といっても香港から台北へ移動して1泊のみ!
短い時間でどれだけ楽しめるか・・・色々調べたいと思います。

以上、弾丸台北旅行記でした♪
by iketabi | 2014-04-05 16:52 | ・台北2014年3月